永久脱毛コラム

髭や全身を永久脱毛する男性が増えている?

私は個人的には男性がヒゲや全身の永久脱毛するのは大賛成よ♪


永久脱毛をするのは今や女性だけではなくなってきました。ここ最近では男性でも髭脱毛をする方が増えていますね。男性専用の脱毛クリニックやメンズエステでもヒゲの脱毛はできますし、最近では、女性専用の脱毛サロンが新しく男性用のお店をオープンするなどしていることからも、ニーズが増えていることが分かります。


男が髭脱毛をしたいと思う理由

毎朝のヒゲそりが面倒。
濃すぎて青ひげに悩んでいる。
朝剃っても夕方には元通り。。。
営業など仕事で人に会う機会が多いので印象アップしたい。
スベスベ肌になって女性にモテたい!


などなど、髭を永久脱毛したい!と思う理由は様々。に加えて、ここ数年ではワイルドな男性よりもどちらかと言えばさわやかな男性が女性から好まれやすいという時代の流れというものもあるのかもしれません。髪型にも同じことが言えますよね。ロン毛が流行っていた時代もありましたが、今では髪の長い男性はあまり見かけなくなりましたし、女性からも短髪のほうが人気がありますよね。



髭を伸ばしている男性。今でも見かけますが、無精ひげのような伸ばし方は今ではあまり女性からのうけも良くなく、形の整ったお手入れの行き届いているオシャレなヒゲが好印象ですね。髭の永久脱毛というと、全部の髭をなくしてしまうというイメージが強いですが、必要な部分は残して、形の整ったオシャレな髭を目指すこともできます。必要のない部分だけ永久脱毛すればよいということですから。毎日のお手入れも格段に楽になる事でしょう。


とはいえ、脱毛経験のない男性が髭の脱毛をするのには抵抗がある方がほとんどだと思います。「ヤケドするんじゃないか?」とか「キレイにしようと思って脱毛したのに、逆に肌荒れを起こしてしまうんじゃないか?」などですね。


まずはメンズエステや脱毛クリニックのカウンセリングで話を聞きに行ってみたり、実際に髭脱毛のお試し体験コースを受けてみるなどしてみましょう。その後、これだったら続けてもいいかな?と感じた場合のみ、永久脱毛をしていく、という風に思っておけば最初のハードルは下がると思います。


え?ヒゲだけじゃなくって、全身の永久脱毛をする男性も増えてるの?嘘でしょ?!


髭だけではなく、全身の永久脱毛をする男性もひそかに増加しているようです。すね毛・腕の毛・胸毛・・・などが濃くて、それがコンプレックスな男性というのは、意外と多いようで。今の40代以上くらいの年代の男性からすれば、この状況を、「男が何を細かいこと気にしとるんや?髭だけならまだしも全身の脱毛を男がするなんて、聞いてあきれるわ!そんなことしてもモテへん男はモテへんで!」という叫びが聞こえてきそうですね。



女性目線ではどうなんでしょうね?全身永久脱毛を完了してツルツル肌の男性だと、触り心地がよくていいなぁ・・・なんて感じることはあるんでしょうか?あとは見た感じ、永久脱毛しているような気のない男性だと、毛深い男性よりも清潔感を感じてしまいそうですよね。


逆に、男はちょっとぐらい毛が生えてるのが普通!永久脱毛してツルツルなんて気持ちが悪い!という考えの女性もいるでしょう。中には胸毛わっさわっさですね毛もものすごく生えているタイプの毛深い男性が好きでたまらない、という女性もいることでしょう。(そんなに多くはないとは思いますが)


あとこれは例外なのですが、女装が趣味でいわゆるそっち系の男性からも、全身まとめての永久脱毛のニーズは多いんだそうです。これは納得がいきますね。女装をするのにすね毛がストッキングからボーボーにはみ出ていた・・・なんてカッコつきませんものね。



いずれにしても、今後もますます男性専門の脱毛サロンや脱毛クリニックなどは増えていきそうですね。これも時代の流れということでしょうか。しかし、時代は繰り返す・流行は繰り返すと言います。あと10年後には、男性が今ほど外見に気を使わないで、髭も濃くて全身のムダゲが濃くても気にしない。そういったワイルド系男子がモテるという時代が来るかもしれません。


このページを見た人は、こんなページも見てます。


脱毛クリニックの医療脱毛にも月額制の全身脱毛プランが登場?!
VIOラインを永久脱毛する女子が増えている?
結婚式までに永久脱毛!ウエディングドレスをキレイに着たい!


光脱毛のできる人気脱毛サロン

 

永久脱毛のできるクリニック一覧

 

永久脱毛コラム

 

地域別 永久脱毛ガイド

 

FX取引