永久脱毛コラム

VIOラインを永久脱毛する女子が増えている?

このページでは、ワキ脱毛の次に人気な部位「デリケートゾーンの脱毛」について見ていくわよ♪


Vライン・Iライン・Oラインなどのデリケートゾーンの永久脱毛をする女子が最近増えています。脱毛サロンでの人気の脱毛部位を見てみても、ワキ脱毛の次に2番人気がVライン脱毛です。興味があるんだけど何かと不安の多いデリケートゾーンの脱毛ですよね。このページではよくある不安をQ&A形式でお答えしていきますね。


VIO脱毛する子が多いのは、そもそもなんで?



VIOラインの脱毛をする理由としては、ざっと分けて2つだと思います。1つは「見た目」です。水着や下着を着た時にデリケートな部分の無駄毛がはみ出ているのは最低です。男性との夜のほにゃららの時にも下着からはみ出ていたり、または濃すぎたりするのも、男性をひかせてしまうことになるかもしれませんよね。


2つ目は「清潔さ」です。VIOのムダ毛が多すぎたり濃すぎたりすると、どうしても不衛生になってしまいがちです。無駄な部分を永久脱毛してしまったり、もしくはハイジニーナとも呼ばれますが全ての毛を永久脱毛してしまうことによって、毛があるのに比べて衛生的にはなります。しかし、全てを永久脱毛してしまうのには抵抗がある女性も多いです。脱毛サロンでは、好みの範囲や形などを指定できることがほとんどですので、無駄だと思う部分のみ永久脱毛をするということももちろんできます。


ちなみに国によってVIOの毛の処理に関する考え方は全く違っています。この間テレビでやっていたのが、あるサッカー選手がヨーロッパのとある国のチームに入った時、シャワーをしていると、デリケートな部分の毛が処理していないことにビックリされて「不潔だ!剃れ!それか永久脱毛しろ!」みたいなことを言われたそうです(笑)これも国の文化ということなんでしょうね。男性でこれなら女性はハイジニーナ確定の国なのかもしれないですね。



このように国によってデリケートな部分の毛に関しては流行というか考え方が違っていますね。日本でハイジニーナにしている若い女性がいると「遊んでる子だな。。。」なんていう悲しいイメージがありますが、ツルツルなのが当然という国であれば全然ふつうのコト。逆に残ってるほうが不潔だなんて思われてしまいますもんね。


ぶっちゃけVIO脱毛するの恥ずかしいんだけど・・・


Vライン・Iライン・Oラインを脱毛する時に、サロンのエステティシャンに見られるのが恥ずかしいから嫌だ・・・という女性もいますが、紙パンツ(紙ショーツ)をはき、全部脱ぐということはないので、けっこう大丈夫のようですよ。まあ脱毛する前は恥ずかしいなーって思ってても、一回ベットに寝て始まってみると気にならないことがほとんどのようで。途中から開き直っちゃうイメージですね。


それに、サロンのスタッフからしてみれば、今までに何人もの女性のVラインの脱毛をしてきているので、慣れっこになっています。そう考えると恥ずかしいとかいう感情も、脱毛してもらう側のこっちもなくなってきますね。向こうからしたらデリケートゾーンを脱毛しているという感覚ではなく「作業」している感覚(笑)っとこっちも捉えておけば精神的に楽ちんです。


要は慣れれば平気・・・ってことか・・・もう1つ気になるのが・・・VIO脱毛って痛くないの?


クリニックの医療脱毛に比べて痛みを感じにくいと言われている脱毛サロンの光脱毛でも、VIO脱毛は痛みを感じることは多いです。特に最初は強い痛みを感じるケースもあるようです。しかし、2回目・3回目と回数を追うごとに毛の量も減っていくのでだんだんと痛みも軽くなっていきます。


一方、医療脱毛でVライン脱毛をする場合には、痛みは強いと言われています。医療脱毛はVライン以外の部分でも痛みを感じますが、デリケートゾーンの場合にはさらに痛いようです。医療脱毛でVライン脱毛をする場合には、痛みに関してはそれなりに覚悟をしてからのぞんだほうが良さそうです。


Vライン脱毛する範囲とか形って自分で決めれるの?


ほとんどの脱毛サロンでは、Vラインはサイドと上部にコースが分かれています。サイドは水着・下着を着た時に横からはみ出ちゃうというブサイクな状態を防ぐことにつながります。上部は下着の上が浅目のタイプのモノを着た時に上からはみ出るという絶対に避けたいシチュエーションを防いでくれます。そして、脱毛する範囲や形については、こちらの希望を聞いてくれるサロンがほとんどです。



形については、三角・卵型に残すなどのベーシックな形のVライン脱毛については、ほぼ全てのサロンが対応してくれていますし、ハート型などのこちらが希望する個性的な形に全て対応してくれるサロンもあります。永久脱毛してしまってから、「この形ちょっとミスったな・・・」と思っても遅いですから、よく考えて決めて行きたいところですね。


全ての毛をなくす「ハイジニーナ」の場合にも、「今はよくても数年後はどうなんだろう?」と考えてみたり、とりあえず全体的に薄くは残しておこう、という作戦も良いかもしれませんね♪


VIO脱毛するのにオススメな脱毛サロンは?


「ミュゼプラチナム」のVライン&ワキの脱毛が回数無制限で数百円でできるキャンペーンがイイ感じよ♪


Vラインの脱毛がし放題で激安なキャンペーンをやっているミュゼがまずはオススメ。VラインだけじゃなくてVIO全部脱毛したい場合には、通常料金となってしまうので、まずはVライン脱毛し放題のキャンペーンで様子を見て、満足できた場合のみ、追加でVIO全部の脱毛していくのがカシコイと思います。


>>「ミュゼプラチナム」の詳細はこちら



光脱毛のできる人気脱毛サロン

 

永久脱毛のできるクリニック一覧

 

永久脱毛コラム

 

地域別 永久脱毛ガイド

 

FX取引